第14週

昨晩、遅くにNFL Networkの生放送を見ていたら、大雪の中で戦っている姿が。
自分は普段、あまり注目していないチームの対戦。
コルツは、ペイトン・マニングがいた頃はひいきにしていたが、
アンドリュー・ラックになってから、あまり注目しなくなった。
数年前のポストシーズンで28点差を逆転した試合は記憶に残っているが。
今年は怪我で出場していないようだし。

しかし、大雪の景色を見てしまうと、何か気になってしまって。
へへへ。

結局、NFL Game Passで試合を見てしまった。


今シーズンは、
コルツ 3勝9敗
ビルズ 6勝6敗

ビルズは、AFC東地区でペイトリオッツの次に位置しているので、ワイルドカードの可能性はあるようだ。


試合は、
ビルズのレシーブ

QBは、
IND_BUF_002
3試合で、TD1個、インターセプト5個はいただけない。

グラウンドは吹雪いている。
雪も積もっている。
雪の上を必死に走って必死にタックル。
地面に倒れると、また、雪が舞う。
他人事だけど、大変。

試合中、ブロワーらしきもので、雪を吹き飛ばしているようだ。
IND_BUF_004

サイドラインに雪山ができていないので、まだ、マシなほうなのか。

コルツのQBは
IND_BUF_005
あまり知らない。

IND_BUF_006
47回もサックされている。
なんてひどいオフェンスラインなんだ。
ちょっとQBが可哀想に感じたり。

RBフランク・ゴアがタックルされた場面。
IND_BUF_007
雪しぶきが。

こういう天気だと、ランプレイが多くなる。

FGの準備として、まず、雪かき。
IND_BUF_008

33ヤードのFGを外した。
悪天候の影響か。

放送では、温度計が
IND_BUF_009
調べたところ、華氏26度は、摂氏マイナス3度くらい。
気温は大したことなさそう。
とは言うものの、吹雪いていて、体感温度はもっと低いかもね。
大変だねぇ。
やっぱり、他人事。

あっちの国の天気
IND_BUF_010
へぇ
Buffaloの地名は判別できた

カメラマンとスタンドの景色
IND_BUF_011
手を振ってくれている。

ここまで
IND_BUF_012
やはり、ランが多いが、ビルズは3回もパスを投げている。

パント
IND_BUF_013
ボールがバウンドしないことを計算しているのか、ナイスパントに。

次のパント
IND_BUF_014
今度はバウンドして転がってしまった。
5ヤード手前でも十分だと思うが。ある意味、パンターはすごい。

このまま0-0で前半が終わるかと思っていたら、
RBルショーン・マッコイが立て続けにロングゲイン
red zoneに
今度は、
WRケルビン・ベンジャミンへのパスが決まって、1st&Goal
IND_BUF_015

直後のプレイで
やはり、ケルビン・ベンジャミンへのTDパスが決まって
IND-BUF 0-7、ビルズ先制
2Q残り0:27

残りは流して、前半終了

スタッツ
IND_BUF_016

こんな悪天候でも、パスを決めているところが逆にすごい。


後半

3Qに入って、コルツもパスプレイを使い始めてきた。
しかし、前半同様、パント合戦が続く展開。

ビルズ
3Q残り5分あまりのとき、QB(2)Nathan Petermanがスクランブルに出た場面、
頭からディフェンスとぶつかって、怪我をしたらしい。
代わりにQB(14)Joe Webbが登場
IND_BUF_017

ビルズ
FB(35)Mike Tolbertがランで大きくゲインした場面、ファンブルでターンオーバー。
張り切りすぎ。

3Q残り2:23

ここまで
IND_BUF_018
この悪天候で、よく頑張っているという感じか。

プレイは
IND_BUF_019
やっぱり、ランのほうが多い。

コルツ
ランプレイで、QBがブロッカーにまわる場面も。

4Qに入って、最初のプレイ
ロジャースにTDパスを投げてキャッチしたが、アウトオブバウンズの判定。
IND_BUF_020
見えているラインはエンドゾーンの後ろのラインらしい。
スーパーキャッチに見えたが、残念でした。

ビルズ
ハーフウェイ近くで4th&1のとき、ギャンブル
反則で罰退して、パント

コルツ
ゴアがパス、ランで登場する場面が増えている。
4Q残り6分を切って、4th&4
ハーフウェイ近くで、ギャンブルの場面、WR(13)T.Y. Hiltonへのパスが成功して、1st down
4Q残り3:57、4th&6
ここでも、ギャンブルで、QBブリセットが自分で走って、1st down、敵陣28ヤード
粘るコルツ。FGでは足りない。

ゴア、ここまでの成績
IND_BUF_021
ラン32回、キャリアハイとのこと。お疲れさま。

次も、ゴアのランで、敵陣12ヤード。TDまで行くのか?
2ミニッツをはさんで
最後は、TE(84)Jack Doyleへのパスが決まって、タッチダウン。
2ポイント狙いの場面
TE(84)Jack Doyleへのパスが決まって、逆転かと思われた場面、パスインターフェアランスの反則で無効。
10ヤード下がって、
IND_BUF_022
キッカーのまわりでは、
みんなで雪かきして、
エクストラポイントを決めて、同点。
IND-BUF  7-7
4Q残り1:16

えらい試合になった。

ビルズ
TE(85)Charles Clayへ投げたパスがインターセプトとなって
4Q残り0:52

コルツ
タイムアウトなし
敵陣28ヤード
時間を消費して、残り6秒の場面
43ヤードのFGが決まらず。
残り1秒

ビルズ
ニーダウン

7-7、同点、変わらず。


オーバータイム

ビルズのレシーブ

ビルズ
敵陣まで前進するが、パントで攻守交代

コルツ
自陣9ヤードから
ここでも、ゴアのラン

ここまで、36回もボールを持って走っているようだ。
雪の中で、残業だし。
ご苦労さま。

4th&4で、パント。

ビルズ
自陣35ヤードから
OT残り2:24
2ミニッツがあけて

トンプソンへのパスが決まって、敵陣26ヤード
IND_BUF_025

イエローフラッグはディフェンス側でディクライン。

FGを蹴っても決まりそうな距離だと思うが、攻撃を継続。
この悪天候では、キックの影響のほうが大きいのか
奏功しているうちに、
ルショーン・マッコイがエンドゾーンに走り抜けて、タッチダウン。
IND-BUF  7-13

試合終了。

えらい試合だった。

自分は普段は注目していない対戦。
雪の中の試合ということで見てしまった。
しかし、思わぬ展開となって、4Q以降、面白かった。
得した感じ。